【ヒロアカOJ】ノーゲージで約5割削れる!マスキュラーのコンボ・使い方を解説

【ヒロアカOJ】ノーゲージで約5割削れる!マスキュラーのコンボ・使い方を解説

PS4・ニンテンドースイッチ用ソフト「僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス」のキャラクターの一人、マスキュラーのコンボや立ち回りについて解説していきます。

簡単キャラ解説

個性:筋肉増強
自己強化技を持ち、火力が爆発的に上がる。
コンボダメージがかなり高い。
個性技2の発生、判定が強く使いやすい。
移動速度が遅く、遠距離が苦手。

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コンボ

本サイトはニンテンドースイッチ用のボタン配置で説明します。PS4でプレイしている方は以下のようにボタンを変換してください。

Switch → PS4
  Y → □ (通常攻撃)
  X → △ (個性技1)
  A → 〇 (個性技2)

Y始動コンボ

1.YYY > ダッシュキャンセル > Y > AA 
(通常時:83.16ダメージ 強化時:114.19ダメージ)

基本コンボ。
この後かなり吹き飛ぶので、壁埋め込みが狙えます。

2.YYY > ダッシュキャンセル > Y > スティック+A > Y > スティック+A (90.31ダメージ)

通常時の最大火力コンボです。
低い位置で当たると繋がりません。
ダッシュキャンセルは少し遅らせ気味にだして、、空中Yを高めに当てるのがコツです。

3.YY > スティック+Y > YYY > ダッシュキャンセル > Y > スティック+A > Y > スティック+A > X (143.20ダメージ)

強化時限定のコンボで、ノーゲージ最大火力です。
最後のXは使うと、強化が切れてしまいます。
強化を切らしたくない場合は、火力は多少落ちますがAAで代用可能です。

カウンター攻撃始動コンボ

4.スティック+Y > YYY > ダッシュキャンセル > Y > スティック+A > Y > スティック+A > X (131.50ダメージ)

コンボ3の短いバージョンです。
カウンター攻撃は2回当ててしまうとダウンしてしまう為、コンボが短くなります。

ガード不能攻撃始動コンボ

5.スティック+A > ダッシュキャンセル > Y > AA (79.27ダメージ)

マスキュラーのR+Y(ガード不能攻撃)は、強制ダウンさせてしまうため、コンボにできません。
個性技3もガード不能攻撃になっているので、そちらのコンボを記載しています。

プルスウルトラコンボ

6.YYY > プルスウルトラ1 (89.89ダメージ)
7.スティック+A > プルスウルトラ1 (96.88ダメージ)

プルスウルトラ1は使うと、強化状態に移行できるので、積極的に使っていきましょう。
コンボ7は、投げた後は繋がりにくいので、投げる前に使うと簡単に繋がります。

自己強化コンボ

8.YY > ダッシュキャンセル > X > 着地 > YYY > ダッシュキャンセル > Y > X (59.42ダメージ)

火力は低いですが、通常状態から強化状態に移行できるコンボ。

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使い方・立ち回り

個性技1で自己強化

個性技1はホールドするか、相手に当てる(ガードでも可)ことで、自己強化することが可能です。
強化は2段階で、効果時間は25秒です。
1段階目はあまり強くなりませんが、2段階強化すると飛躍的に火力が上がります。
コンボ8のように、強化をコンボに組み込むことも可能なので、積極的に狙っていきましょう。
ホールドでの強化はかなり時間がかかるので、相手のダウンを奪った時でないと使えません。

個性技2が強力

個性技2は発生がかなり速く、判定も強いのが特徴です。
ほとんどの攻撃に打ち勝つことができるので、空中戦の主力になります。
1段目はダッシュキャンセルが可能なので、地上でもとりあえずぶっ放す使い方ができます。
ガードされていたら、個性技3で崩しにいったり、2段ジャンプで逃げることも可能。
当たっていればそのままコンボに移行できます。
ただし、2段目はガードされたら確定反撃をもらうので注意してください。

まとめ

マスキュラーは個性技1で自己強化して、個性技2で暴れているだけで強いキャラクターです。
コンボも簡単で火力がでるので、初心者の方にもおすすめです。

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