【ヒロアカOJ】最強キャラの一人!麗日お茶子のコンボ・使い方を解説

【ヒロアカOJ】最強キャラの一人!麗日お茶子のコンボ・使い方を解説

PS4・ニンテンドースイッチ用ソフト「僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティス」のキャラクターの一人、麗日お茶子のコンボや立ち回りについて解説していきます。

簡単キャラ解説

個性:無重力(ゼログラビティ) 触れた者の引力を無効化することができる能力。
ヒロアカのヒロイン。
地上・空中共に通常攻撃の発生が速く、ほとんどの攻撃に打ち勝つことができる。
コンボが簡単で、火力も申し分ない。
プルスウルトラ、サイドキックを絡めたコンボで簡単にスタンさせられる。

Advertisement

コンボ

本サイトはニンテンドースイッチ用のボタン配置で説明します。PS4でプレイしている方は以下のようにボタンを変換してください。

Switch → PS4
  Y → □ (通常攻撃)
  X → △ (個性技1)
  A → 〇 (個性技2)

Y始動コンボ

1.YYY > ダッシュキャンセル > YYY > X連打 (80.08ダメージ)

基本コンボ。
移動距離が長い上に、個性技1は全方位に対して当たり判定があるので、サイドキックに潰されにくいです。

2.YYY > ダッシュキャンセル > YYY > スティック+A > ダッシュ > YYY > X連打 (82.40ダメージ)

基本コンボ2。
個性技3を絡めたコンボで、コンボ1より多少火力が上がります。

カウンター攻撃始動コンボ

3.スティック+Y > ジャンプ > YYY > ダッシュキャンセル > YYY > スティック+A > ダッシュ > YYY > X連打 (96.02ダメージ)

カウンター攻撃を当てると、相手が一定時間宙に浮きます。
この後はダッシュキャンセルしなくても、普通にジャンプで間に合うので、そこからコンボに繋ぎます。

ガード不能攻撃始動コンボ

4.R+Y > YYY > ダッシュキャンセル > YYY > スティック+A > ダッシュ > YYY > X連打 (84.00ダメージ)

ガード不能攻撃を当てたとは、通常攻撃でキャンセル可能です。
そこからは、Y始動コンボ各種に移行できます。

プルスウルトラコンボ

5.YYY > ダッシュキャンセル > YYY > スティック+A > ダッシュ > YYY > X連打(10ヒット)> プルスウルトラ1 (90.47ダメージ)

個性技1は11ヒット目で吹き飛ばしてしまうので、10ヒットしたのを確認してからプルスウルトラ1でキャンセルしてください。
この後、サイドキックで飯田を使うとさらにコンボを伸ばすことができ、相手をスタンさせることが可能です。

6.YYY > プルスウルトラ2 (134.12ダメージ)

お茶子のコンボは全体的に長めなので、短時間でダメージを出したいときに使えます。

Advertisement

使い方・立ち回り

優秀な通常攻撃

地上、空中共に通常攻撃がかなり優秀です。
相手が同時に攻撃を出していた場合は、ほとんど勝つことができます。
発生も速いため、相手の攻撃の確定反撃にも使いやすいです。

カウンター攻撃も強い

カウンター攻撃のスーパーアーマーが切れるタイミングが遅く、上鳴の個性技2や死柄木の個性技2のような持続する技に対して使っても、潰さることなく攻撃することができます。
当てた後は相手が浮くので、状況がかなりよく、サイドキックによる妨害も回避しやすいところも強みです。

個性技2で火力アップ

個性技2は、使うと自分の周りに大きな岩を3つまで発生させることができます。
この岩は、通常攻撃に合わせて相手に向かって飛んでいくので、コンボの火力アップにつながります。
例えば、コンボ2を岩を3つ溜めた状態でやれば82.40ダメージだったのが96.89ダメージに上がります。
相手がダウンしたときなどの隙に個性技2を使っておけば、かなりの火力アップになります。
ちなみに、岩は個性技1で打ち飛ばすこともできるので、飛び道具としても使えます。

おすすめサイドキック

飯田天哉

プルスウルトラ1の後に使うことで、簡単にコンボを伸ばすことができます。
使用可能になる時間も短く、コンボカット力も高いので、活躍の場は広いです。

まとめ

お茶子は通常攻撃の性能が高く、コンボも簡単なので、ストレスなく使えるキャラクターです。
しかし、できることが少なく単純なので、誰が使っても同じような立ち回りになってしまうので、自分の個性が出しづらいキャラクターでもあります。
「とりあえず勝ちたい」「難しいことはできない」という人にオススメです。

僕のヒーローアカデミア One’s Justice攻略まとめページ TOPへ戻る