【マリオテニスエース】強すぎる!クッパジュニアの使い方【最強キャラ】

【マリオテニスエース】強すぎる!クッパジュニアの使い方【最強キャラ】

現在の環境で上位陣のほとんどが使用しているクッパジュニア

私は見た目で選んで使用していたのですが、このキャラクターめちゃくちゃつよいです。
勝ちにこだわっている方はクッパジュニアを使うことをおすすめします。
実際に、ポイント60000代の上位者にも勝つことができました。

f:id:peacefireview:20180629141855j:plain

クッパジュニアの強み

テクニカルショットのカバー範囲

前、後ろ共にテクニカルショットで拾える範囲がエグいです。
斜めにも拾いに行くことができ、45°くらいまではカバーしていると思います。
コート真ん中に立てば拾えない玉はないです。

ショットの強さ

ディフェンスタイプの性能を持ちつつも、各種ショットも強力です。
フラットショットはパワータイプばりのスピードがあり、後ろテクニカルショットで相手の逆側をつくだけで得点できる機会も多いです(後ろテクニカルショットはフラットショットになる)。
スライスショットも強力で、かなり曲がります。
サーブ時は(右利きの場合)左に曲がるので、
右から打つときは外側に、
左から打つときは内側に向けてスライスショットを打つとサービスエースを取れることが多いです。

試合での立ち回り

全ての玉を返して相手のミスを誘う

まず、コートの真ん中辺りに立ちます。
相手の位置によって左右は調整してください。
この位置であれば、ロブショット以外は全て拾うことが可能です。
ロブショットが飛んできたら、見てから後ろテクニカルショットが間に合います。
大事なのはボタンを連打したり、先行押ししないことです。連打してしまうと、ロブが飛んできた場合ラケットを振ってしまいボールに届かなくなってしまいます。

加速を惜しまず使う

全キャラ共通で必須テクニックです。
相手の玉が読めないとき、拾えない玉が飛んできそうなときは迷わず加速を使いましょう。上手い人ほど加速を頻繁に使います。
使うときは相手が返球する瞬間で、
  1. 球種は?(ドロップorロブ)
  2. コースは?(右or左)
を判断する為に一瞬つかいます。
拾えない玉の場合はそのまま加速を使い続けて取りに行ってください。

クッパジュニアの弱み

初心者が使っても強いし、上級者が使うと手に負えない程の強さになるクッパジュニアですが一つだけデメリットがあります。

それは試合拒否されることです。

キャラクターがクッパジュニアと見るとすぐにキャンセルされる場合が多いです。

電波状況が悪いわけではなく、5本アンテナであっても同じです。

トーナメントが決勝に近づくにつれ顕著になり、決勝戦ではなかなか対戦相手が決まらないこともあります。

まとめ

キャラにこだわりがなくて、勝ちたい方はクッパジュニアを使うことをおすすめします。

しかし、強キャラ故に嫌われ者なので、試合をキャンセルされることは覚悟してください。

ちなみに私は、試しにキノピコを使ってみたら試合キャンセルされなくなったので、現在はキノピコがメインキャラになっています。