【ニンテンドースイッチ】マリオテニスエース おすすめキャラクター

【ニンテンドースイッチ】マリオテニスエース おすすめキャラクター

本日、友達とキャラクターランダムで5時間ほど遊んでみました。

全キャラクターを使用した結果、私が強いと思ったオススメキャラクターを紹介していきます。

勝ちたいならディフェンスタイプ

ディフェンスタイプはワルイージクッパジュニアです。

どちらのキャラクターも非常に強く、使用率も高い傾向にあります。ちなみに、ワルイージは6月始めにあった体験会ではランキング1位になったキャラクターです。

このキャラクターの強みは玉を拾う範囲の広さです。

中間より前あたりに位置どりするだけで、左右どちらに玉を振られても簡単に拾うことができます。前衛よりの位置から返す玉なので、敵からすると鋭角に玉が返ってくるので単純な撃ち合いで優位にたつことができます。

テクニカルショットでひろえる範囲も広く、エナジーが貯めやすいところも強みです。エナジーに相手と差がついてきたら、がんがんねらいうちで攻めていきましょう。

その他のキャラクター

ワンワン

プレイアブルとしては珍しく、見た目もかわいいキャラクターの為、使用率が高めで人気のキャラクターです。その人気に比例して性能も高く、パワータイプなのにディフェンスタイプ並かそれ以上の範囲の玉を拾うことができます。

パワータイプらしい強いショットも魅力であり、弱い点がないんじゃないかと思われるキャラクターです。

ワリオ

こちらもパワータイプなのですが、テクニカルショットのカバー範囲が非常に広いキャラクターです。

上記で紹介したワルイージクッパジュニア、ワンワンは人気が高く使用率が高いのに対して、ワリオはオンラインでプレイしてもほとんど見ることがなく、人気がないキャラクターです。しかし、使ってみると性能はかなり高く強キャラの部類に入ると思います。

他の人と同じキャラクターは使いたくないという人にとっては穴場的なキャラクターなのではないでしょうか。

まとめ

試合で勝ちたいのであれば。玉を打てる範囲が広いキャラクターを使うことをおすすめします。キノピオキノピコなどの小さなキャラクターははっきり言って弱いです。

しかし、マリオテニスはキャラ差はあるものの、立ち回りによる差の方が大きいゲームです。強キャラを使ったからといって立ち回りで負けていれば試合でも負けます。逆に言えば好きなキャラクターを突き詰めれば弱キャラでも勝つことができます。

対人戦で一番大事なのは続けて経験をつむことです。続けるためには好きなキャラクターを使ってモチベーションを保つことが大事だったりしますので、使用するキャラクターに関しては今回の記事は参考程度に受け取ってください。