【マリオテニスエース】人気急上昇中!ピーチの使い方

【マリオテニスエース】人気急上昇中!ピーチの使い方

今回はテクニックタイプの一人であるピーチの使い方について解説していきたいと思います。

Advertisement

ピーチの強み

角度のついた返球

ピーチは球に角度をつけて返すことが得意なキャラクターです。
特にフラットやトップスピンは鋭い角度で打つことができ、相手を左右に大きく動かすことができます。
角度のついた球は強打してしまうと打てないので、ボタン連打しないように気を付けましょう。

スライスボレー

ピーチはネットプレーも強いです。
ネット際まで詰めて、スライスで返球することで強力なスライスボレーを打つことができます。
相手が加速を使わない限り、ほとんどの場合、得点にすることが可能です。

スペシャルショット

ピーチのスペシャルショットはスライス型であり、相手を大きくスタンさせることができます。
この型のスペシャルショットは強力で、エナジーが溜まったらとりあえず打っておけば有利に立つことができます。

ピーチの弱み

捕球範囲は中ぐらい

捕球範囲は全キャラ中では中ぐらいではあるものの、現環境ではクッパジュニア、ワルイージ、クッパなどの捕球範囲が広いキャラクターが多く、それらのキャラクターに比べれば捕球範囲は劣ります。

移動速度も中ぐらい

捕球範囲と並んで、移動速度も速いとは言えません。
チャージ中もほとんど動けなくなるので、適当にボタンを押しているとこのキャラクターは使えません。
的確に相手の返球を予想することが大切です。

ピーチの立ち回り

まずは角度のついた球を返す

ディフェンスタイプを使っている人に多いのですが、コート真ん中に立って適当にチャージし始める人がいます。
こういう人には角度のついた球を返すことで、返球できないか、飛びつきショットにすることができます。

隙あらばネットプレー

相手がロブを打ってこないタイミングで一気にネットに詰めてスライスボレーを狙いに行きましょう。
ロブを打ってこないタイミングの目安は以下の通り。

  1. 角度のついた球を返して、飛びつきショットになりそうな時。
  2. ロブなどを後ろテクニカルショットで返した時

必要であれば加速をつかってネットまで走ることも重要です。

ゲージが溜まればスペシャルショット

ゲージがマックスまで溜まればすぐにでもスペシャルショットを打ちましょう。
打つコースは相手から離れた位置で、できるだけコートの後ろの方を狙います。
背の低いキャラであれば、前にでてこれば頭の上を抜けることができますし、
コートの後ろの方で打たせることができれば、大きくスタンしながらコートの外に飛び出るので、ドロップが決まりやすくなります

まとめ

このゲームはディフェンスタイプが強すぎるので気づきにくいですが、ピーチはかなり強いキャラクターです。
角度のついた球、スライスボレー、スペシャルショット、と攻撃面が非常に強力です。
この強みを押し付けることができれば、ピーチをうまく使うことができるでしょう。