【僕のヒーローアカデミア One’s Justice】初心者におすすめ!オールマイトのコンボ・立ち回り解説

【僕のヒーローアカデミア One’s Justice】初心者におすすめ!オールマイトのコンボ・立ち回り解説

今回は僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティスのオールマイトについてまとめたいと思います。

コンボ

まずは基本的なコンボについてまとめます。
NORMALモードだとできないので、コンボをするときはMANUALモードでやってみてください。
私はニンテンドースイッチでプレイしているので、PS4でプレイしている方は以下のようにボタンを変換してください。
Switch → PS4
  Y → □ (通常攻撃)
  X → △ (個性技1)
  A → 〇 (個性技2)

Y始動コンボ

1.YYY > スティック+X > ダッシュキャンセル > 空中YY > A連打 (95.29ダメージ)

地上でYが当たったときの最大ダメージコンボ。
とりあえずこれをやっておけば間違いありません。

2.YYYY > ダッシュキャンセル > 空中スティック+A > 着地 > YYYY > ダッシュキャンセル > 空中YY > A連打 (91.21ダメージ)

上のコンボよりはダメージが落ちますが、コンボが長いのでゲージが溜まりやすいです。

3.YYY > A連打 > スティック+A > ダッシュキャンセル > 空中YY > A連打 (88.49ダメージ)

A連打(個性技2)からスティック+A(個性技3)につなげるコンボ。
A連打で20~30ヒットを目安にスティック+Aを入力すると繋がります。Aのフィニッシュが出てしまうと敵を吹き飛ばしてしまい失敗になるので気を付けてください。
基本的には最初のYYYを省略してAが当たったときにやるコンボになると思います。
Aがカウンター攻撃なので、敵の通常攻撃に割り込んだときに使えます。

Advertisement

空中Y始動

4.空中YY > ダッシュキャンセル > 空中スティック+A > 着地 > YYYY > ダッシュキャンセル > 空中YY > A連打 (82.00ダメージ)

空中Yが当たったときのコンボ。
着地の後は上記の1のコンボを入れた方がダメージが出るかもしれません。

プルスウルトラコンボ

5.YYY > プルスウルトラ技1or2 (129.59ダメージor150.04ダメージ)

通常攻撃のヒット確認からのプルスウルトラコンボ。
ゲージが溜まっていれば積極的に狙いにいくと強いです。

6.YYY > A連打 > プルスウルトラ1or2 (118.31ダメージor144.24ダメージ)

上記のコンボよりはダメージが落ちますが、A連打からも入ることを覚えておくと使えるタイミングが増えます。
3のコンボと同じように、A連打は最後まで出し切ると繋がらないので、20~30ヒットを目安にキャンセルしましょう。

(9月3日追記)最大火力コンボ更新

A連打からスティック+Aがつながると書きましたが、スティック+Xもつながることを確認しました。
なので今のところ以下のコンボがノーゲージ最大火力コンボになります。

7.YYY > ダッシュキャンセル > スティック+A > YYY > A連打 > スティック+X > ダッシュキャンセル > 空中YY > A連打 (102.77ダメージ)
Advertisement

立ち回り

Xでけん制

Xはオールマイト唯一の飛び道具。
とりあえず、距離をあけて安全な距離からXを振りながら相手の行動を観察しましょう。

通常攻撃にはA(個性技2)

A(個性技2)はカウンター攻撃の属性を持っており、スティック+Yに比べて発生が速いのが特徴です。
通常攻撃を多く振ってくる相手には積極的に使っていきましょう。
当たっていれば3で紹介したコンボかプルスウルトラ技につなげると大ダメージを狙えます。
ただし、ガードされると痛い反撃を受けるので使いすぎには注意してください。

飛び道具にはスティック+X

スティック+Xはカウンター攻撃の属性をもった突進攻撃です。
移動距離が非常に長く、移動速度もかなりはやいので、安全なところから飛び道具を撃ち続けてくる人にはささりやすいです。
当たっていればダッシュキャンセルから追撃が可能です。
ただし、攻撃の出始めにはカウンター属性はないので、密着で使うと潰されることが多いので注意してください。
こちらもAと同じく、ガードされると反撃されてしまいます。

飛び道具にはスティック+Aも有効

飛び道具を撃ち続けて、近づかれたらガードして、また反撃。
というような立ち回りの人が結構います。(特に轟)
このような人はスティック+A(個性技3)がかなりささります。
個性技3は空中でも使用可能なので、ダッシュで近づいてジャンプしてからつかうと食らってくれることが多いです。

Advertisement

まとめ

オールマイトは見た目通りのごりごりのインファイターです。
近づいた時の、攻めの択が多いのが強みです。
技が単発でダメージが高いので、コンボが簡単なところも魅力ですね。

僕のヒーローアカデミア One’s Justice攻略まとめページ TOPへ戻る