【マリオテニスエース】最新(Ver.1.2.0)の最強キャラクターを紹介

【マリオテニスエース】最新(Ver.1.2.0)の最強キャラクターを紹介

マリオテニスエースは8月のアップデートで大きく環境が変わりました。
軽く検索してみた結果、最新バージョンでのキャラクターについて触れている記事が少なかったので、
私なりの現バージョン(1.2.0)の最強キャラクターを紹介したいと思います。

ワルイージ

捕球範囲の広さ

捕球範囲が非常に広く、コート真ん中に立てば、ほとんどの球を返すことができます。
角度がつけられないキャラクターが相手の場合は、マックスチャージショットで返すことが容易で、エナジー差も大きくつけることができます。
ちなみにマックスチャージショットだけでも、決定力は高いです。
アングルショットに横テクニカルで反応できるワルイージは鉄壁すぎて、手の打ちようがないとすら感じさせます。

ボレーの強さ

ワルイージはネットプレーも強いです。
単純に、スライスやフラットのボレースピードが速く、決定力が高いことに加えて、
上記の捕球範囲の広さを生かして、飛びつきショットになりにくいところも強みです。
背が高いので、強打のトップスピンで頭上を抜かれることもないところもいいですね。

Advertisement

ピーチ

アングルショット

ピーチは球に角度をつけるアングルショットが得意なキャラクターです。
同じテクニックタイプであるキノピコも同様のことができます。
相手を左右に振り回して、自分のペースに持っていきましょう。
かなり厳しいコースに打つことができるので、相手を前におびき寄せることができ、
アングルショットとロブの2択だけで戦っていけるキャラクターです。
相手のアングルショットに対しても強く、横テクニカルで返すことで位置によってはポール回しが可能です。

背が高い

キノピコと大きく違うのは背の高さです。
ピーチは背が高いので、頭上を抜かれることが少なく、前に出やすいところが強みです。

Advertisement

ルイージ

ネットプレー

ルイージはスライスボレーが強く、球速が速いことに加えて、角度もつけることができます。
捕球範囲も、マリオに比べて広いので、飛びつきショットになりにくいところも強みです。
間違いなくネットプレー最強キャラクターはルイージです。
ただし、後ろテクニカル弱体化によって、前に出るリスクが非常に高くなりました。
警戒してロブを打ってくる相手には、前にでる振りをして下がることで、スマッシュを打って分からせてやりましょう。

まとめ

今回紹介したキャラクターは全員スペシャルショットがスライス型です。
このスペシャルショットも強力で、とりあえず溜まったら打っておけばポイントにできることが多いところが強みです。
どのキャラクターも強みを押し付けることが大事ですが、相手に読まれてしまえば終わりです。
うまくフェイントを使いつつ、いかに自分のペースに持ち込めるかが勝利へのカギとなります。