【ヒロアカOJ】お手軽高火力コンボキャラ!蛙吹梅雨のコンボ・使い方を解説
僕のヒーローアカデミア ワンズジャスティスのキャラクターの一人、蛙吹梅雨のコンボや立ち回りについて解説していきます。
簡単キャラ解説
個性:カエル カエルっぽいことはだいたい出来るキャラクター。
伸びる舌を使った戦い方で、中距離が得意。
個性技3を使った起き攻めが強力。
コンボがお手軽にループでき、火力が出しやすい。
コンボ
本サイトはニンテンドースイッチ用のボタン配置で説明します。PS4でプレイしている方は以下のようにボタンを変換してください。
Y → □ (通常攻撃)
X → △ (個性技1)
A → 〇 (個性技2)
Y始動コンボ
超基本コンボ。
位置に関係なく入るコンボで、壁が絡めばさらに火力が伸びます。
個性技3を使ったループコンボ。
空中ダッシュは4回までしかできないので、ループも4回までです。
4回目にサイドキックで飯田などを呼んで、一度着地してしまえば、さらにコンボが繋がります。
ループコンボはカウンター攻撃でも行うことができます。
レバー入れ個性技1は、壁際で使うとめちゃくちゃダメージが伸びます。
ループコンボで壁際まで運んで、最後にレバー入れ個性技1で締めるといいでしょう。
カウンター攻撃始動コンボ
カウンター攻撃のヒット後は、のけぞり時間が長く、通常攻撃が間に合います。
ここからはY始動コンボ各種に移行できますが、補正がきつくダメージは伸びません。
ガード不能攻撃始動コンボ
ガード不能攻撃からもY始動コンボ各種に移行できます。
プルスウルトラコンボ
プルスウルトラ1が空中でも使えるのを利用したコンボ。
プルスウルトラ1はコンボ中になら、ほとんどのタイミングで繋がります。
ループコンボの締めにプルスウルトラ1を使うことで5割削れるコンボ。
ダメージは高いですが、コンボ時間が長く、サイドキックによるカットに弱い。
簡単に5割近く削るコンボ。
ゲージが余っていたり、2ラウンド目の倒しきりに使うといいでしょう。
使い方・立ち回り
基本は中距離
個性技各種が中距離まで届くので、基本的には中距離で立ち回るのが強いです。
レバー入れ個性技1は、連打で攻撃をやめるタイミングをずらせるので、置くように使うと結構引っかかってくれます。
起き攻め最強の個性技3
個性技3は空中で使うことで、自分の真下まで範囲が広がります。
起き攻めで、相手の真上に飛んで使えば、タイミングによっては一方的に投げることができます。
真上なので、通常攻撃で潰されることもありません。
ダッシュで範囲外に逃げようとしても、タイミングが合っていれば逃げられません。
凶悪な補正切りコンボ
これは天井付近限定で繋がるコンボです。
カウンター攻撃後に、空中攻撃を少し遅らせて出すと、相手の受け身を狩ることができます。
これにより一度コンボが途切れるので、補正が切れて総合ダメージが伸びます。
ただし、ジャストガードをされたり、受け身をとらない相手には使えないので注意してください。
まとめ
蛙吹梅雨は、コンボが簡単で火力が高く、起き攻めも強力なキャラクターです。
しかし、通常の立ち回りで使いやすい技が少なく、いかに相手のダウンを奪うかがカギとなってきます。
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