【スナックワールド】トレジャラボックスを買ってみた

NO IMAGE
 スナックワールドトレジャラーズゴールドをやっていて、連動してみたくなったので近所のおもちゃ屋にいってトレジャラボックスを買ってみました。

トレジャラボックスとは

スナックワールドトレジャラーズ(3DS、switch)で読み込むことができるおもちゃです。

中身にはジャラと呼ばれる武器の形をしたキーホルダーか、スナックと呼ばれるモンスターの絵が描いてあるステッカーのようなものが一つ入っています。

ゲーム内で読み込むことで、確率でジャラかスナックが手に入ります。

読み込めるのは1日1回で、実物がでる確率は低いのですが、他にも様々なアイテムが手に入ります。

シリーズとしては、現在は第6弾まで登場しています。

ゲームを複数持っている場合

同じジャラやスナックをつかって、それぞれ1日1回読み込むことができます。

私は妻と一緒にやっているので、ジャラとスナックを共有して読み込んでいます。

友達と持ち寄って読み込んでも楽しそうですね。

実際買ってみた中身

近くのおもちゃ屋さんには第1弾、第2弾しか置いてませんでした。

本当は第6弾がほしかったのですが、田舎はつらいです・・・。

とりあえず第1弾を2つ、第2弾を3つ買いました。

さっそく、中身を発表します。

グレートレアがでることを祈りつつ開封!

第1弾

  • クローン(プチレア)
  • イエティ(プチレア)

第2弾

  • キャンドール(レア)
  • ストライプソードⅡ(プチレア)
  • ピンクパンサー(レア)

現実は甘くありませんでした。

結果はスナック3つとジャラが2つ。

プチレア3つとレアが2つ。

ジャラもスナックもゲーム内ではすでに入手済みのため、本当に残念です。

まとめ

ストライプソードⅡはメタリック感があり、キーホルダーとしては出来がいいです。その反面、ピンクパンサーはただのプラスチック・・・。

見た目とレア度は関係ないんですね。

スナックは思っていたより厚みがある構造。光に反射してキラキラしていて意外に安っぽさを感じません。

コレクションとして集めるだけでも、結構楽しいかもしれませんね。

ジャラはキーホルダーとして取り付けられるようになっているのもうれしい点です。

今回はおためしで買ってみましたが、

箱買いすればグレートレアが確実に手に入るという噂なので、お金のある方は箱買いしてみてはいかがでしょうか。