【ヒロアカOJ2】トゥワイスのコンボ・使い方解説【ワンズジャスティス2】

【ヒロアカOJ2】トゥワイスのコンボ・使い方解説【ワンズジャスティス2】

PS4・ニンテンドースイッチ・XboxOne用ソフト 僕のヒーローアカデミアワンズジャスティス2の攻略記事です。
トゥワイスのコンボや技性能について解説します。

簡単なキャラ解説

個性技1・2について

トゥワイスの個性技1と個性技2は見た目は同じだが、性能が大きく違います。
個性技1は地上で使えば空中に飛びながら攻撃し、空中で使えば地上に降りながら攻撃します。
一方、個性技2はスティックの入力方向に移動しながら攻撃します。
スティックを追加入力することで任意の方向へもう一度移動しながら攻撃します。
地上で使えば空中に飛びながら攻撃し、空中で使えばそのまま空中にとどまります。
個性技2から個性技1へ繋ぐことはできますが、個性技1から個性技2へは繋がりません。

個性技3・4について

個性技4は相手のコピーを生成して、一緒に戦うことができる技です。
コピーするには個性技3をヒットさせることが条件であり、
一度コピーを生成させると、もう一度個性技3をヒットさせるまでコピーを出せなくなります。
生成したコピーはトゥワイスと同じ動きをします。
繰り出す技はコピーしたキャラクター本体と同じ技が使えるので、他キャラクターの知識も重要となります。

コンボ

当サイトはニンテンドースイッチのボタン配置で解説します。
PS4でプレイしている方は以下のように変換してご覧ください。

Switch → PS4
  Y → □ (通常攻撃)
  X → △ (個性技1)
  A → 〇 (個性技3)

Y始動

1.YYY > X > (空中) > YY > A (6920ダメージ)

基本コンボ

2.YYY > スティック+Y > X > (空中) > YY > A (7651ダメージ)

基本コンボ2

3.YYY > スティック+Y > X > (空中) > Y > スティック+Y(1段目のみ) > X > A (7437ダメージ)

発展コンボ
ダメージは基本コンボ2よりも劣るが、コンボの締めが地上にいるのでプルスウルトラに繋げられる。(後述)

カウンター攻撃始動

4.スティック+Y > X > (空中) > Y > スティック+Y > A (7651ダメージ)

コンボ3とほぼ同じ。もちろんコンボ2に使えます。
カウンター攻撃からはX(個性技1)にしか繋がらない。

ガード不能攻撃始動

5.R+Y > YYY > スティック+Y > X > (空中) > Y > スティック+Y(1段目のみ) > X > A (8744ダメージ)

ガード不能攻撃からは通常攻撃につながるので、Y始動コンボ(コンボ1~3)は全て使えます。

空中Y始動

6.空中YY > スティック+X > スティック追加入力 > X > A (5835ダメージ)

スティック+Xとスティック追加入力は相手がいる方向へ行くように使います。
この入力は最速では繋がりません。相手を通り過ぎた瞬間ぐらいに入力する感覚でやるとうまくいきやすいです。

プルスウルトラコンボ

7.YYY > スティック+Y > X > (空中) > Y > スティック+Y(1段目のみ) > X > プルスウルトラ1 (13340ダメージ)
8.YYY > スティック+Y > X > (空中) > Y > スティック+Y(1段目のみ) > X > プルスウルトラ2 (14130ダメージ)

コンボ3の締めをプルスウルトラに変えたコンボ。

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